Menu

白髪の原因は遺伝だけじゃない!

Home

白髪の原因は遺伝だけじゃない!

横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン



白髪が多くなると、印象が大きく変わってしまい老けて見られてしまう可能性があります。そのため、白髪染めを定期的に行い、目立たないようにしている方も多いでしょう。こちらでは、白い髪が生えるメカニズムや白髪の原因について紹介しています。白髪でお悩みの方はぜひご覧ください。

なぜ白い髪が生えるのか


髪には、毛包と呼ばれる髪を生み出している場所があります。その毛包の中に、養分を蓄えている毛乳頭があり、毛乳頭は髪の毛を作る毛母細胞に囲まれています。毛母細胞は、養分を毛乳頭から得て髪の毛を作り出していきますが、髪が作り出される過程でメラサイト(色素細胞)が作り出すメラニン色素が髪の毛に含まれます。このメラニン色素が作られない何らかの原因が生じ、白髪が生えると言われています。

意外と知らない白髪の原因


白髪の原因は遺伝だけでなく、食生活、生活習慣、頭皮の状態などが原因となることがあります。睡眠不足が続いたり、運動不足が続いて血行が悪くなると髪の毛に十分な栄養が行かなくなってしまいますし、髪や頭皮のケアを行っていると不衛生になってしまったり、ミネラルが不足してしまうことがあります。このような状態が続くと、白髪が増えてしまう可能性がありますので注意が必要です。

白髪を増やさないためにはダメージを抑えなくてはいけませんが、そのために、おしゃれを諦めてしまっては、楽しく生活を送ることができなくなってしまいます。髪に優しいヘアカラーやトリートメントを行っておしゃれを楽しみましょう。

取り扱い商品に関するこだわり

横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリストお勧め,bヘアーサロン取り扱い商品

年々商材が変わっていく業界ですが、常に新しい情報を取り入れていって、最適なものをお客様にご提供していくように心がけています。
また、通常では手に入りにくい商材を扱っており、お客様の髪質やコンディションにあわせて最適なものをご提供させて頂きます。特にトリートメント力を高める商材に力いれていますので、お気軽にご相談ください。

※当サロンでは、b. オリジナルシャンプー・トリートメントを製造販売しています。
※化粧品内容成分である、原液成分のフェイシャル・トリートメントを使用&販売しています。
※MRG社の炭酸フェイシャル&スキャルプミスト プロージョン 1200ppm使用。

Q&A

横浜市港北区に所在する当サロンでは、既存のヘアカラーよりも傷まないオーガニックカラー、活性酸素を除去することができる水素水を使った水素カラーなど、様々な種類のヘアカラーを行っています。ダメージを抑えたヘアカラーをしたいとお考えの方はぜひご利用ください。また、カット、トリートメント、ヘッドスパなどのメニューも行っております。ロング料金やメニューへの質問がある方は、お気軽にサロンへお問い合わせください。

横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン,求人募集

b. Hair Dressers

横浜市東急東横線大倉山美容室、bヘアー住所、電話番号、営業時間、白髪の原因
〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
■TEL:045-549-6443
■FAX:045-549-6466
■営業時間
  平日・土曜 10:00~19:00
  日曜・祝日 10:00~18:00
■休日
  火曜日 ・ 第2・4水曜日
■最寄り駅より
 大倉山駅より徒歩 4分
 綱島駅  より電車・徒歩  8分
 菊名駅  より電車・徒歩  9分
 新横浜駅より電車・徒歩 15分
 新横浜駅より徒歩     25分