皆様こんばんわ。

 

暖かくなってきたと思いきや最近はまた気温が下がってきましたね。

 

今月はなんと僕の誕生日がありまして、お店の皆様からお祝いとして登山用のストックを頂いたので早速使いに行ってきました。

 

 

今回は奥多摩にある本仁田山へ行ってまいりました。

 

 

 

 

20130923194946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山口には荷物運搬用のレールがありましたが動いてる様子は見れませんでした。

 

 

 

 

IMGP1175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほども書いたように最近気温がまた下がってきているので、この日も最高気温11℃くらいになるとのこと。

 

そして日中は曇りの天気も相まってなかなか寒かったです。

 

 

 

 

IMGP1194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近に近づくにつれて天気も悪くなっていき・・・。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1192IMGP1195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとこさ着いた時刻は12時10分頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1197IMGP1210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥多摩駅には9時30分頃到着したので2時間半くらいの道のりでしょうか。

 

序盤は急斜面かつ滑りやすいし道も細くて正直今回ばかりは滑落を覚悟しましたが何とか無事に到着です。

 

スタッフの皆さんに頂いたストックのおかげですね。足や腰の負担はない時に比べてかなり楽でした。

 

食事をした後瘤高山を経由して下山です。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにきて少し晴れてきました。

 

明るいうちにズイズイ歩いて瘤高山に到着。

 

 

 

 

 

 

IMGP1199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままのんびり下界を目指します。

 

下界が近づいてくると見える街並みはなんかミニチュアぽくって僕は好きです。

 

 

 

 

 

IMGP1217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどなくして下山しましたが、山から駅までの道中にも春らしさを感じることができました。

 

 

 

 

 

 

IMGP1219IMGP1222IMGP1223IMGP1225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期的にはもっと桜も見えるかなーと思ったんですけどはやかったみたいですね。 

 

この後はスーパー銭湯に行き汗を流して食事とビールを堪能して帰りました。

食事も登山の楽しみの一つですよね。

さて今回はここまでです。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

4月のお休みは

 

12(金)

 

24(水)

 

となります。

宜しくお願いします。

 

*神宿*

店長紹介

横浜市港北区の美容室 b.Hair Dressers(ビィー・ヘアー・ドレッサーズ)は、常にさわっていたくなる髪を創造する美容室です。美しい髪を目指すこだわりのメニュー・サービスをご用意しています。

b. HairDressers 店舗情報

店舗外観

〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
TEL:045-549-6443
FAX:045-549-6466