横浜,求人,募集,美容師,大倉山美容室,美容院,スタイリスト・アシスタント・パート,水素トリートメント,和漢彩染,毛髪改善,輝髪ザクロペインター,b. Hair Dressers,

東急東横線横浜市大倉山の美容室|ヘアカラー、トリートメントなら【b. Hair Dressers】

Q&A

意外に知らない髪の役割

b. Hair Dressers HOME > その他ページ > Q&A > 意外に知らない髪の役割
  • 横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン



    美容室(美容院)へ行き、好みのヘアスタイルにしたり、カラーリングをしたりと、おしゃれを楽しんでいる方は多いと思います。しかし、髪には、おしゃれを楽しむ以外にも、非常に重要な役割があります。髪の役割と聞くと「大事な頭を守っている」とイメージする方が多いと思いますが、それ以外にも髪は重要な役割をもっています。

  • 髪の毛を見るだけで健康状態がチェックできる!?


    「あの人綺麗な髪だ」と思った方は、大抵健康的ではないでしょうか?髪は、その人の健康状態を表しています。髪や頭皮の健康状態はもちろんですが、全身の健康状態もチェックすることができる髪は、血液が運ぶ栄養で作られています。

    そのため、パサついてダメージの目立つ髪であれば、食事から栄養をしっかりと摂れていなかったり、血行が悪く血液の流れが滞っていたりする可能性があります。急に抜けが増えた方は、ストレスが溜まっている可能性があります。

    また、髪を分析し、必須ミネラルが足りているか、有害ミネラルが蓄積していないかなどを検査することもできます。

  • 様々なことから頭を守る髪


    髪の毛は、みなさんが思うように衝撃から頭を守っています。しかし、ただ衝撃から守っているだけでなく、脳が急な温度変化によってダメージを受けないようにも守っています。急激な温度変化によって脳がダメージを負ってしまうと、人間は普通に行動することができなくなります。また、紫外線が頭皮に直接触れるのも防いでいます。このように髪は、様々なことから頭を守っています。
    大事な頭を守ってくれる髪を美容室(美容院)でヘッドスパやトリートメントを受け、休息させてあげるのも大切です。

  • 髪の役割で1番重要と言ってもいい「排出」


    日常の中で水銀やカドミウムなどの重金属は体に吸収されてしまいます。有害物質が体内に溜まったままになると、健康に影響がでる可能性がありますが、髪が重金属を体外へ排出してくれています。そのため、健康を維持していくために、髪の毛は欠かせません。

    髪には大切な役割がありますので、美容室(美容院)に行ってしっかりとケアをしましょう。

  • 横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリストお勧め,bヘアーサロン取り扱い商品

    取り扱い商品に関するこだわり

    年々商材が変わっていく業界ですが、常に新しい情報を取り入れていって、最適なものをお客様にご提供していくように心がけています。
    また、通常では手に入りにくい商材を扱っており、お客様の髪質やコンディションにあわせて最適なものをご提供させて頂きます。特にトリートメント力を高める商材に力いれていますので、お気軽にご相談ください。

    ※当サロンでは、b. オリジナルシャンプー・トリートメントを製造販売しています。
    ※化粧品内容成分である、原液成分のフェイシャル・トリートメントを使用&販売しています。
    ※MRG社の炭酸フェイシャル&スキャルプミスト プロージョン 1200ppm使用。

  • Q&A

  • 横浜市で美容室(美容院)をお探しの方は、カット、ヘアカラー、パーマだけでなく、トリートメントやヘッドスパなど、髪のケアができるメニューを豊富に取り揃えている当サロンへおこしください。

    また、アシスタント・スタイリスト・パートの求人募集も行っています。常に触っていたくなる髪をコンセプトにしており、髪の美しさにこだわっている当サロンのスタッフと一緒に働きませんか。

横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン,求人募集

b. Hair Dressers

横浜市東急東横線大倉山美容室、bヘアー住所、電話番号、営業時間、髪の役割
〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
■TEL:045-549-6443
■FAX:045-549-6466
■営業時間
  平日・土曜 10:00~19:00
  日曜・祝日 10:00~18:00
■休日
  火曜日 ・ 第2・4水曜日
■最寄り駅より
 大倉山駅より徒歩 4分
 綱島駅  より電車・徒歩  8分
 菊名駅  より電車・徒歩  9分
 新横浜駅より電車・徒歩 15分
 新横浜駅より徒歩     25分